【お知らせ】2016年11月のページ更新

★今月のプレゼント
伊豆市(旧天城湯ヶ島町)石渡清助さんが日本で初めてしいたけの生産を始めました。この肉厚しいたけの“清助どんこ”は平成23年にしずおか食セレクションに認定された名産品です。高品質で自然な風味の「清助どんこ」箱詰めを5名様へプレゼントします。

★バナー広告
バナー広告は以下の協賛事業所をご紹介しております。

割烹四季
http://www.jp-siki.com/
 ~修善寺で”うなぎ”を食べるなら四季へ~
修善寺の地で30年以上の歴史を持つ、食処「四季」。うなぎを一度、蒸し上げてから焼き上げる手法で、ふっくら柔らかく、そして“旨み”を引き出す昔ながらの伝統の味と技を守っています。うなぎの旨みを残したまま、最高の状態で召し上がって頂ける様に捌いてから串打ち、焼きに至るまでの時間を出来るだけ迅速に行います。国内産のうなぎにこだわり、匠の技で、香ばしさ漂う絶妙な焼き加減に仕上げてお客様に楽しんでいただいております。

あまご茶屋
http://www.amago.co.jp/chaya/
 伊豆で唯一の清流の女王あまごを養殖する(有)下山養魚場が直営飲食店「あまご茶屋」では清流で育てたあまごはもちろん、特産である生ワサビや天城の四季折々の野菜などをご堪能いただけます。
 また独自で大型化養殖に成功した”天城紅姫あまご“は2~3年かけ普通のあまごの10倍以上の体重に育て、静岡県認定の「しずおか食セレクション」食材です。名物”紅姫あまごのづけ丼“は秘伝のたれに漬け込み、生ワサビと一緒にお召し上がりいただけるこのお店だけしか味わえない料理です。伊豆天城へお越しの際は是非お立ち寄りください。