いずっちの窓一覧伊豆市商工会からお得な情報をお知らせします。

いずっちトップいずっちの窓一覧≫ 期間限定公開の修禅寺庭園

期間限定公開の修禅寺庭園

2009年11月30日

庭園が完成してから105年もの間、一般公開されていなかった修禅寺に見学に行ってきました。
期間限定公開の最終日、本堂の横にある入口を潜るとそこは裏山の斜面をうまく利用した絶景がありました。
約20mある滝を中心に小さいながらも高低の変化に富んだすばらし庭園でした。
7月に変わったばかりの住職さんが、「一部の人だけしか見られないのはもったいない」ということで開催したそうですが、定期的に開放してもらいたいと思いました。

いずっちの窓一覧へ