いずっちの窓一覧伊豆市商工会からお得な情報をお知らせします。

いずっちトップいずっちの窓一覧≫ 「海っこまつり2009」inとい海水浴場

「海っこまつり2009」inとい海水浴場

2009年08月21日

今年で22回目となる「海っこまつり」は夏の恒例行事のひとつ。
このイベントが終わらなければ!!夏も終わらない・・・なーんて楽しみにしている子供たちも大勢いるハズ!(^^)!

残念ながら(T_T)競技が「魚のつかみ取り」のみとなってしまいましたが
子供たちは始まる前から、目を輝かせ☆ワクワクしながら
スタートの合図を待ちました。
獲れた魚(アジ)はその場でプロの調理人がさばいて焼いてくれます。
炭火で焼くのでアツアツ、ホクホクの「あじの塩焼き」のできあがり。
さすがに「味(アジ)もいいねぇ」なんて言うチビッコはいませんでしたが親子揃って「おいしい、おいしい」を連呼していました。

来年は・・・また「コーラの早飲み競争」復活させて欲しいな・・・
欲を言えば「ともしあげレース」も・・・
伝統あるイベントの存続を願っています!(^^)!

いずっちの窓一覧へ