いずっちの窓一覧伊豆市商工会からお得な情報をお知らせします。

いずっちトップいずっちの窓一覧≫ 土肥の春〜『最福寺しだれ』満開の巻

土肥の春〜『最福寺しだれ』満開の巻

2009年04月13日

土肥が誇る観光名所の一つである「伊豆最福寺しだれ」は他の桜が花吹雪を散らし始めたころ満開を迎えます。
八重の花が枝垂れるのが特徴で、つぼみの時は薄いピンク色、開花すると白色になり、散る頃には再びピンク色になります。
その昔、満開の頃には対岸の清水方面からも見えたと言われています
また、八重の枝垂れ桜は大変珍しく、この桜は日本で四例目になると言われているそうです。まるくて、てまりの状態に見えるんですよ。
かわいらしく、癒されるんですよね〜
この桜を観にくる観光客や地元のファン(私も含め)は、毎年心待ちにしています。
とりあえず・・・写真より、実物を自分の目で確かめに来てください!!    感動しますよ〜
夜のライトアップもしています!(^^)!

いずっちの窓一覧へ