いずっちの窓一覧伊豆市商工会からお得な情報をお知らせします。

いずっちトップいずっちの窓一覧≫ 極上の果実 〜幻の「白枇杷」〜

極上の果実 〜幻の「白枇杷」〜

2008年05月23日

土肥の特産品である「白びわ」はこの時期にしか味わうことのできない果物です。(5月下旬から6月中旬位まで)
味は甘さの中に適度な酸味がありジューシーでこの枇杷を食べたら他のは食べられなくなるかも・・・(笑)でも本当にそう思いますよ!

現在では輸送により傷がつき劣化してしまう為、地元の青果店や加工組合等でしか購入ができなくなっている貴重な果実なのです。

土肥の夕日のように丸い「白びわ」・・・ぜひ!!ご賞味あれ?(^o^)/

いずっちの窓一覧へ